# ぶたとねこの記録

# プロフィール

ねこちゃんの豚骨スープ

Author:ねこちゃんの豚骨スープ
やほほ、鷹海の二人三脚で
ゲーム作ってます。
男同士のいちゃいちゃは至高。

# 最新記事

# 検索フォーム

# QRコード

QR


# きじのたいとるをにゅうりょくしてください

やほほです。
papipupu180.png
マップ結局ふみちゃんに投げてごめんね!!!!!
スキットの一部修正がまだ私の仕事として残ってます!\(^o^)/イベント手直しが完全に出来次第やるよ!
イベントツクりてぇ!!!!!!!!!!!!!!!

その分「EP3の製作( `・∀・´)ノヨロシク」って言われたんでめっちゃ頑張ります_("_lll´ω`)_

そういえば会話ウィンドウがあまりにも手酷すぎたんで描き直した結果
メッセージウィンドウ_2
ようやく納得いく形になりましたよ~~~~~こういうなんか昔風のウィンドウって好きです。
金縁で宝玉ついててごちゃごちゃしてる感じの(もうちょいうまい説明できなかったのかよ
まぁあとはこれを会話ウィンドウにぶちこんで、どういう形になるかテストしてからの運用になるので

レッツテストプレイした結果…
20170502_214329.png
HA★MI★DE★TA★\(^o^)/
下手に装飾付けない方がいいのかもしれない…もうシンプルイズベストが一番なんじゃなかろうかと思えて来た…
そしてなんか私の絵と合わせるとなんか合ってないな???????これ一番問題じゃない???ウィンドウだけやたら浮いて見える
ウィンドウ問題からはしばらく相変わらず抜け出せそうにないガハァ…

追記で俺らのやってるネトゲの話です(´◉◞౪◟◉)
続きを読む »

# もう深夜ではないか!


せめてブログの更新率はちまちまあげていきたいですね。鷹海です

201705030238.png

EP2は天才魔術師じゃじゃ馬美少年リソレがはっちゃけています。
あ、EP1でもそこそこはっちゃけてましたね


rapture_20170502230030.png
EP2に出てくるマップを追加したりしてるんでけど恐ろしいことにマップスランプがちです
なんていうかなかなか思ったようになってくれない。マップ技術頑張ってあげていきたいもんです
最近は遠景マップに挑戦しつつちまちまやってます

201705030214.png
次回作に出る予定の和服少年と注射。
花粉症の皆様知っておられますか?
どうしようもなく酷ければ、病院で花粉症を緩和する注射をしてもらうとやばいくらい楽になることを・・・
ここ数年注射で花粉を回避しているのですが、もうほんっとシャレにならないくらい痛いです

リクイヤを正式公開できたらそのうちこっちの創作も特設サイト作りたいですね。
ただPCが変わってWindow10になったため、愛用していたフリーソフトが使えなくなり触れなくなってしまったのが現状です。
そのうち移転しているかもしれない_(:3」∠)_

rapture_20170503025826.png
ECO内のレイドスに新しい紹介状と衣装を与えてあげました
なかなか本家に近づいたんじゃない????
ついにメインのキャラが三次の100になったので出来る事が随分と増えました。
半端なく飽きたと思ったらどっぷりやりまくったりしてネトゲは基本的に波が激しいです

# りんごじゅーすがすきです

随分と放置してましたが生きてます。管理人ふたりもいて何してんだって感じですけどね!!お久しぶりです鷹海です
TRPGたのしすぎうへうへしてました。楽しすぎてツクールちゃん放置してるんでいい加減始動しなければ



rapture_20170330012811.png
ついったでお遊びでツクった探索ゲー。ハナッから完成させるつもりも予定なしに気まぐれでツクツクして速攻エターなりました。
そうですこれが見納めです。

201611082034.png
最近は徐々に暖かくなってきましたね、皆様風邪をひかれないよう健康な生活をしてくださいね!
わたしは見事に風邪で倒れましたけどね


201603310105.jpg
201701110044.png
寝れない時とか寝たくない時に落書きする寝ろシリーズ
リソレさまは反抗すると燃えカスにされそう。二枚目はエターなったって言ったゲームの主人公です。
リクイヤ終わったらまた別の形で機会があればツクりたいなぁって思ってます

リクイヤなんですけど、EP3のシナリオはやほほが担当することになりました。丸投げってやつですホーーーイ
EP3でとりあえずは完成となるのでもうひとふんばりです、完成はまだまだです。気長に待ってやってください

# がきつか派です。

今年最後の更新だと一昨日いったな?

あれは嘘だ



というわけで今度こそ鷹海さん今年最後の更新となります。鷹海です。
今年一年を振り返ってとか堅苦しい事は苦手なので、漢は振り返らなねェ!!精神です。鷹海さん男らしい、うん。

あ、EP2おわらねぇ!って一昨日に言いましたけどあれも嘘でした

rapture_20161231230816.png
昨日リクワイヤーズのEP2が完成しました

そんなわけで無事EP3を手がけております。
EP2とEP3ではわたしがシナリオを手がけていますのでEP1と大幅に雰囲気が違います。
体験版90年代みたいなノリで楽しかった!って言ってくださった方々に石投げられるなじゃないかって不安になってます。
EP2はまだ90年代みたいなノリなんですけどEP3は完全にわたしの趣味に走ってます。
EP1~EP3までやるとリクワイヤーズの全体的雰囲気が見えてくると思うので、そこまでは体験版を公開するつもりです。

rapture_20161231231004.png
気分転換に久々にマップいじったりもしました。
久々にマップつくってると楽しいのなんの。

まぁそんな感じの2016年でした。のんびりスタイルですが2017年もよろしくお願いします。
来年の目標といえばリクワイヤーズくぎりのいいところまでの完成といろちモクローちゃんをだすことですね。

それでは皆様よいお年を

# 気付けば

papipupu143.png
年末でした。

嘘だろ…この間までクソあっついウヴォアアアアって死んでた筈なのにもう寒い寒いっつってこたつ出してる。
作業サボりまくった結果、鷹海に引き続きアローラ図鑑完成しました
unnamed.jpg
10年↑はとりあえずポケモンやってますけど、図鑑完成したのは初めてでは…。
続きを読む »
